しがないICT支援員 ボナさんの日々・・・

ICT教育・プログラミング教育、日々思ったこと、備忘録など・・・

Windows 10 May 2019 Update が降ってきた!

どうも、しがないICT支援員のボナさんです。

前回、

blog.bonapard.net

 と言う記事を書きました。

それから毎日、手動で「設定」→「Windows Update」を実施してましたが、なかなか降りてこず・・・(「自然に降ってくるのを待とう」と言いつつ、まだかなぁ~な状態w)

途中から、段々面倒くさくなってw やらなくなってきたんですが、久しぶりに、Windows Updateをしたら・・・ あっ!スクショ撮るの忘れた><;

とにかく、Windows 10 May 2019 Update が出来るようになりましたよ!ってなことで最新のWindows 10 にすべく、実施しました。

ちなみに自宅のデスクトップパソコン(自作)のスペック

  • CPU:Core i7 9700K(第9世代)8コア 8スレッド
  • メモリ:16GB×2(デュアルチャンネル)
  • ストレージ:M.2 NVMe SSD 512GB

で、こないだネット回線も「光」になって、そこそこ速いと思ってるんですけども・・・

1時間以上掛かったかな?(^_^;)

とにかく、なかなか終わらなくて、イライラしました。

それでも一応、無事にUpdate出来て、今のところ使ってておかしいかな?ってところは見つかってません。
何か見つかったら、ココで報告したいと思います。

皆さんのパソコンにも、降ってきたら、結構時間掛かるのを覚悟して取りかかって下さい。(^_^;)
そして実施しましたら、無事Update出来る事を祈ります。

まだ来なくて、待てない方はこちらから

www.microsoft.com

 あくまでも、自己責任でお願いいたします。m(__)m ペコリ